人気 火災保険

人気の火災保険を教えてください


火災保険に入るときに、契約が複雑で補償の見極めも難しいと感じる人は少なくありません。そのため、インターネットや口コミを参考にして人気の火災保険を調べることは重要です。人気の火災保険は大手の会社が多いです。ここで、いくつか人気のある火災保険を見ていきます。


三井住友海上は火災保険の人気が高いです
人気の秘密は、前から入っている生命保険の担当者から紹介されたケースや、家を建てる時の建設会社が勧めてくるケースが多いようです。大手の保険会社なのでサービスはしっかりしていて、担当者が自宅まで来てくれたり、わからない事が無いか何度も確認するなど、親切な対応をしてくれます。


日本興亜損保の火災保険も人気が高いです
火災以外の損害についての補償範囲が広いです。保険の中の特約として、保険料を分割で払ったり、火事で家がなくなった時の借り住まいの費用や、敷地内であれば家を修復してくれる費用などが付いているメリットがあります。また、玄関先に置いてあった自転車が盗難されたときに、家財の保険に入っていなくても火災保険からカバーされたというケースもあるので、一度日本興亜損保の代理店に相談してみると良いでしょう。


また、台風の多い地域で生活している人には、あいおいニッセイ同和損保も人気があります。台風のあとには火災保険が適用できて、屋上に取り付けてあるタンクが壊れた時やクーラーの室外機が外れて落ちそうになった時なども火災保険で修理をしてもらうことができるそうです。


ほけんの窓口について詳しくは

 

ほけんの窓口でも火災保険に入れる?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事