オススメの火災保険はどれ?


大切なマイホームを様々な災害から守るために必要不可欠なのが火災保険ですが、たくさんの保険会社があり火災保険の種類も数多くあるので選択するのが大変です。しかも、意外と保険の中身が複雑な部分も多くて商品の見極めが難しいケースも少なくありません。また、火災保険に対する考え方や求める内容などによっても違いが出てくるので、一概にどのような点を比較して選んだら良いというのは言えません。ただ、その中でも保険料・補償範囲・保険料変動・付加サービスの4つについては、比較しておきたいポイントとして考えられます。その点を考慮しておすすめの火災保険と言える商品には、どのようなものがあるのでしょうか。


AIU保険「スイートホームプロテクション」
自分好みに補償内容をカスタマイズしたい人や、リスク環境を把握する力があって必要とする補償の種類が少ない人におすすめ。

三井住友海上「GKすまいの保険」
また、戸建住宅で2世帯・3世帯で居住している人や合理的な保険プランを自分で組みたい人ならおすすめです。

損保ジャパン日本興亜「THEすまいの保険」
大手ということで安心できる人や充実した補償内容を求める人、地震保険に関しては100%の補償額にしたいと考えている人におすすめです。

東京海上日動「トータルアシスト超保険」
普通の火災保険のみでは不足と考える人や地震・津波被害に対してもしっかりと備えたい人におすすめです。


その他にもおすすめの火災保険はいろいろとあるので、それぞれ比較検討して選択してください。

ほけんの窓口について詳しくは

 

ほけんの窓口でも火災保険に入れる?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事