マンション向け火災保険のランキング


ランキング1位:セゾン自動車火災保険「じぶんでえらべる火災保険」
マンション向け火災保険の人気ランキングで高い支持を得ているのは、セゾン自動車火災保険の「じぶんでえらべる火災保険」です。人気の秘訣は「自由度の高さ」です。多くのプランで基本契約に含まれている「水災」や「雪災」、「雹災」といった補償は、マンションで生活している場合ほとんど必要ありません。「じぶんでえらべる火災保険」ではこうした基本補償も除外することができるという強みがあるため、多くの人から「使いやすい保険」として支持されているのです。


ランキング2位:東京海上日動「トータルアシストすまいの保険」
マンション向け火災保険のランキング2位は、東京海上日動が提供する「トータルアシストすまいの保険」です。この保険が選ばれている理由は「基本補償が充実している事」と「付帯サービスが多いこと」の2つです。基本補償には火災の補償だけでなく、失火見舞金や水道管が凍結した場合の修理費用なども含まれています。また契約者の近所で発生した事故・犯罪の情報を通知する「事故防止アシスト」や、医療相談を24時間受け付けてくれる「メディカルアシスト」といったサービスも人気です。


ランキング3位:損保ジャパン日本興亜「THEすまいの保険」
ランキング3位には、損保ジャパン日本興亜の「THEすまいの保険」が選ばれています。この保険の特徴は、「補償内容が全般的に手厚いこと」です。例えば、他社のプランでは特約に該当する「水災」や「盗難」、「破損」なども基本プランに含まれています。もちろん、これらの補償を外して保険料を抑えることも可能です。また、「排水管の詰まり対応」などマンションで起こりやすいトラブルへの無料サポートサービスが、複数付帯している事も評価されています。(データはすべて2017年現在)


ほけんの窓口について詳しくは

 

ほけんの窓口でも火災保険に入れる?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事