aiuの火災保険の評判は?


海外・損害保険大手のaiuが提供する火災保険は「スイートホームプロテクション」というプラン名で知られています。このプランの特徴は「基本プラン以外は契約者がカスタマイズできる」という点です。基本契約には「火災」「落雷」「爆発および破裂」の3項目だけが補償対象として記載されています。

それ以外の「水災」「雪災」「破損補償」などはすべて「追加オプション」としてリストアップされているので、契約希望者はそれらの中から自分に必要なものだけをピックアップしてプランに追加して行くことができるのです。こうすることで自分の生活に必要な補償だけが含まれたお得なプランを作ることが可能となるため、利用者は年々増加しています。


aiuが提供する火災保険の特徴としては、割引条件が非常に充実していることも挙げられています。例えば、オール電化住宅やソーラーパネルを敷設している住宅では、「オール電化住宅割引」や「発電エコ住宅割引」が適用される場合があります。また新築の戸建てやマンションであれば、「新築物件割引」を利用できる可能性が高くなります。耐火性の高い材質を使ったリフォームを実施した場合には、「耐火性能割引」が活用できるでしょう。さらに、非喫煙者向けの「ノンスモーカー割引」といった制度もあります。

これほど多岐に渡る割引制度を導入している火災保険は他にありません。加えて緊急時の対応力や、全壊した家屋の取り壊し作業援助など行き届いた特約が数多く設定されていることもaiuの良い評判に貢献しています。

ほけんの窓口について詳しくは

 

ほけんの窓口でも火災保険に入れる?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事