セコム損害保険の火災保険の評判は?


セコム損害保険とは、警備サービス事業を全国で展開する「セコムグループ」に属する保険会社です。セコム損害保険が提供する火災保険には「セコム安心マイホーム保険」という名称が付けられています。この保険では、「ワイド」「ベーシック」「スリム」という3つのプランが準備されており、契約希望者はそれらの補償内容を比較考量した上で、自分の生活にあったものを選ぶことができるようになっています。分かりやすいプラン設定になっているので、消費者からは好意的な評判が数多く聞かれています。


ホームセキュリティと同時加入なら割引
火災のリスクが低いオール電化住宅や、耐火性の強い建材を使用している家屋でも割引が適用されることがあります。またセコムグループの提供する「ホームセキュリティー」に加入していると、火災保険料が大幅に割引になります。この「ホームセキュリティー」サービスでは、不審者が家へ侵入したときだけでなく、ガス漏れや火災発生の可能性がある場合にもすぐに対応してくれます。そのため、「火災が発生した場合でもその被害を最小限に食い止めることができる」というメリットがあるのです。ただし「ホームセキュリティー」を解約すると割引もキャンセルになってしまうので注意しましょう。


セコムのの評判はここから
セコム損害保険の火災保険は、「掛け金の安さ」と「対応の早さ」から良い評判を得ています。また補償金の支払いもスムーズに行われるため顧客の満足度は高く、契約更新の際に短期契約から長期契約に切り替えるケースが多く見られています。

ほけんの窓口について詳しくは

 

ほけんの窓口でも火災保険に入れる?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事