損保ジャパン日本興亜の火災保険の評判は?


損保ジャパン日本興亜は保険会社としての知名度が非常に高く、また国内有数の事業規模を持つ会社としてもよく知られています。この会社が提供する火災保険は、「THE すまいの保険」というものです。この火災保険の特徴は、プランが細分化されていることにあります。この細分化システムは、消費者にとって内容が分かりやすく選びやすいと評判です。


損保ジャパン日本興亜の火災保険は「戸建て用」と「マンション用」で明確に分けられていて、それぞれに「ベーシックタイプ」と「スリムタイプ」の保険が準備されています。どちらのタイプを選んだ場合でも、顧客それぞれの状況に合わせて保険の内容をカスタマイズすることができるので、自由度はかなり高いと言えるでしょう。


損保ジャパン日本興亜は、顧客への対応が素早い保険会社であるということでも評判を呼んでいます。火災や台風などで家屋や家財が破損した場合、火災保険に加入している人はできるだけ早く保険会社に連絡する必要があります。とはいえ中には気が動転して連絡するのを忘れてしまい、かなりの期間が経過してから保険金申請を行う人もいます。そうした保険会社にとってはやや面倒なケースでも、損保ジャパン日本興亜の顧客担当者は常に丁寧で迅速な対応をしてくれると評判です。

「保険の掛け捨ては好きじゃない」という人のために「ゆとほーむα」という積み立て型火災保険も準備されているので、気になった人はさっそく見積もりを取ってみましょう。


ほけんの窓口について詳しくは

 

ほけんの窓口でも火災保険に入れる?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事