富士火災の火災保険の評判は?


火災保険を専門に扱う保険会社として、「朝日火災」と熾烈なシェア争いを繰り広げているのが「富士火災」です。富士火災から発売されている火災保険の中で特に人気が高いプランは、「未来住まいる」です。「未来住まいる」は総合サポートタイプの火災保険で、「火災」から「水災」、「破損」や「盗難」までトータルに補償を受けることができます。これとは別に「未来住まいる3G」というプランがあります。これは「未来住まいる3G」に「個人賠償責任特約」「類焼補償特約」「弁護士費用等特約」の3つをプラスしたもので、手厚い補償を受けられると評判です。


ホームサービスが魅力
富士火災の提供する火災保険に加入すると、自動的に「住まいのホットライン」というサービスが付帯してきます。これは水まわりのトラブルやガラスの破損、内カギをしてしまった時などに無料の応急処置サービスを受けられるというものです。ただし、カギの交換やスペアキーの作成などを依頼した場合には、料金が発生することがあります。他にも「休日当番医に関する情報提供」や「ホームヘルバーに関する相談」なども24時間365日受け付けており、専門知識を持ったコールスタッフが親切に対応してくれると評判です。


富士火災の魅力は、他社と比較して補償範囲が広いという点です。そのため、受け取れないと思っていたのに保険金が支払われたという口コミや感想が非常に多く見られています。「顧客サポート力」と「補償範囲」で選ぶなら、富士火災の火災保険はおすすめです。


ほけんの窓口について詳しくは

 

ほけんの窓口でも火災保険に入れる?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事