朝日火災海上保険の火災保険の評判は?


火災保険専門の保険会社として国内で屈指の知名度を誇るのが「朝日火災海上保険」です。朝日火災海上保険が提供する火災保険の中でも特に人気が高いのは「スーパージャンプ」と「ホームアシスト」です。

1番人気の「スーパージャンプ」は、総合補償タイプの火災保険です。補償範囲はとても広く、「破損・汚損」「水漏れ」「水災」、そして「盗難」までカバーしています。保険料掛け捨てではなく、満期になると返戻金を受け取ることができるというのも人気の理由です。また補償内容を一部変更もしくは削除したいという要望にも、気軽に応じてもらうことができます。一方、「ホームアシスト」はリスク細分型の保険で、「ワイド」「ベーシック」「エコノミー」の3タイプに分かれています。それぞれの補償内容は大きく異なるので、契約を考えている人は事前に担当者と細かく打ち合わせしておくと良いでしょう。


安さが魅力
朝日火災海上保険の強みは、「保険料の安さ」です。たくさん特約を付けさせて少しでも保険料を稼ごうという考えの保険外交員が少なくない中で、朝日火災の保険外交員には「保険料は安く、補償はしっかり」というスタンスが徹底されています。そのため、「不要な特約を勧められた」という口コミや感想はほとんど見られません。むしろ、「見積もりの時点で不要と思える特約をリストアップしてくれたので、契約内容の見直しがスムーズにできた」という意見が数多く見られています。まさに「お客様目線」に立ったサービスを展開しているということができるでしょう。


ほけんの窓口について詳しくは

 

ほけんの窓口でも火災保険に入れる?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事