Q:保険のビュッフェのキャラクターってどんなの?

A:「びゅ~ふぇ~」です


保険のビュッフェでは、会社のブランド浸透のためにキャラクターを用いています。2016年にキャラクター名を公募して、一般の人に名前を決めてもらうというキャンペーンを行っています。その結果誕生したのが、「びゅ~ふぇ~」という名前のキャラクターです。

保険のビュッフェのキャラクター びゅ~ふぇ~
↑こいつ


ペンギンがキャラクターイメージとして用いられていて、子どもから大人まで親しみやすいキャラクターとなっています。いろいろな場面でこのキャラクターが登場することが予定されていて、テレビCMなどにも登場します。また、保険のビュッフェで定期的に開催されているイベントにも出てくることになっていますので、キャラクターに興味がある子どもも楽しめるでしょう。

さらに、保険のビュッフェでは、相談した人にノベルティーグッズをプレゼントすることもありますので、その際にはこれからさらにこのキャラクターのグッズが増えていくことでしょう。保険のビュッフェのイメージをしっかりと覚えられるものですので、会社全体で積極的にアピールされていくことになります。ぬいぐるみなどのいろいろな形でのノベルティーグッズが出てきますので、相談をする際の特典として人気になりそうです。

この他にも、相談した人に向けて商品券をプレゼントするなどのキャンペーンも行っていて、よりお得に保険選びができるようになっています。たくさんの保険代理店がありますが、こうしたお得なサービスを提供しているところを見つけて、上手に保険を選びましょう。


保険のビュッフェについて詳しくは

 

参考記事:保険のビュッフェで学資保険の相談を受けた

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事