赤すぐでは、子どもの将来に備えるというテーマの下でいろいろな企画が組まれています。教育にかかる資金をしっかりと貯めるにはどうしたら良いか、計画的に保険選びや資産運用をしたら良いかなどを教えてもらえますので、とても役に立つと好評です。その赤すぐでは保険のビュッフェの広告が掲載されていて、子どもの将来に備えるための保険についての情報が載せられています。赤すぐでは定期的に子どもの教育資金などを貯めるための講習会を開くなどしていますが、保険のビュッフェが協賛していることも多いので、こうした広告もよく見られます。

子どものための保険として代表的なのはやはり学資保険で、できるだけ早い段階で契約をして払い込みを始める必要があります。というのも、学資保険の契約開始期間は、保険会社によって多少の違いがありますが、基本的には子どもが0歳から6歳までとなっていますし、プランによっては2歳くらいまでに契約を済ませなければならないものもあります。そのため、赤すぐで情報を得て、できるだけ早く夫婦で検討をして学資保険の加入を決めた方が良いでしょう。


学資保険は保険会社によって、またプランによって様々な違いがあります。保険料の額も受けられる保障の内容も変わってきますので、いろいろな商品を比較するとともに、保険のプロに相談に乗ったもらった方が安心です。保険のビュッフェで学資保険も学資保険を扱っているので、積極的に無料相談のサービスを活用してみると良いでしょう。


保険のビュッフェについて詳しくは

 

参考記事:保険のビュッフェで学資保険の相談を受けた

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事