保険のビュッフェはファミレスでも相談できる?

Q:保険のビュッフェはファミレスでも相談できる?

A:出来ます!


保険のビュッフェでは、保険に関する相談を希望する場所で行えます。

自宅や職場はもちろんのこと、近所にある喫茶店やファミレスなどでも可能で、相談員が予約した日時に来てくれて相談に乗ってくれます。自宅まで来てもらうと楽ですが、初めての人に家まで来てもらうのはちょっと気が引けるという人は、ファミレスなどを利用すると良いでしょう。気持ちも楽にして相談ができますし、待ち合わせをするのにも好都合です。


最初はファミレスなどにして、2回目は自宅でって方もいるみたいですよ

※ まれにファイナンシャルプランナーが飲食代を払ってくれないと、お怒りの方がおられるようですが、自分の分は自分で支払うようにしてください。



保険のビュッフェでは、基本的に相談員が訪問して相談を行うというスタイルを採っていて、その場でいくつもの保険プランの比較ができます。話がトントン拍子で進めば、その場で契約まで済ませることもできます。また、保険に関する相談をしてもらったからといって、必ずしも契約をしなければいけないというわけではありません。相談だけでも十分可能ですし、実際にそのような人もたくさんいます。

なにより、保険のビュッフェでは相談員による無理な勧誘を禁止していて、もしそのようなケースがあったら、会社に通報できるシステムを採っています。実際、保険のビュッフェでは相談者がたくさんおられるので、あんまり保険加入に乗り気じゃない人を無理に勧めるなくても、他にもお客さんたくさんおられるんですよね。なので、無理な勧誘があったらどうしようという心配をすることなく、安心して相談をしてもらえますよ~


保険のビュッフェについて詳しくは

 

参考記事:保険のビュッフェで学資保険の相談を受けた

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事