保険のビュッフェで学資保険は相談できる?

保険のビュッフェで学資保険は相談できる?

A:むしろ得意技です


保険のビュッフェは生命保険に関係する様々な保険を取り扱っていますが、もちろんその中には学資保険も含まれます。

学資保険ってわざわざいいますけど、実際には生命保険の一種なんですよね。なのでどの保険相談サービスでも、取り扱っていますし、言い換えれば他の生命保険で代用することも可能です。


学資保険は、プランによって大きな違いがありますので、じっくりといろいろな保険プランを比較してそれぞれの家庭に合ったものを見つけたいですね。さらに、学資保険の支払いは20年に近くに及び、トータルで支払う保険料の額も大きなものとなります。保険料の支払いが毎月の家計を圧迫しないように、なおかつしっかりと進学資金が貯まる金額にしなければなりません。


学資保険は、プランによって保障される内容が異なります。

・子どもの進学のタイミングで祝い金が出るタイプ
・親の死亡時に支払いが免除プラス、定額の年金が支払われるタイプ
・親の死亡だけだけでなく、がんなどの病気でも保険料の免除になるタイプ


などがあります。もちろん保障がしっかりすればその分保険料が高くなりますので、保障と保険料がうまく釣り合うように保険プランを選びましょう。そのためにも、保険のプロに相談して、上手に学資保険を選びたいですね。


学資保険は、将来の子どもの教育資金など将来に備えるためのものですので、間違いのないようにじっくりと検討した上で決めるようにしましょう。年齢制限のある保険ですので、早い段階で決めなければなりません。出産が決まったら学資保険の情報をすぐに集めるようにしましょう。


保険のビュッフェについて詳しくは

 

参考記事:保険のビュッフェで学資保険の相談を受けた

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事