保険のビュッフェ年金相談

Q:保険のビュッフェで年金の相談はできる?

A:公的年金、個人年金問わず出来ますよ


基本的に日本人は全員年金に加入している(はず?)ですよね。それぞれの人のライフプランを設計して、保険に加入するからには、年金とその支給額を知ってからでないとファイナンシャルプランナーも適切なアドバイスが出来ません。


実際、基礎年金だけでは十分な保障が得られないと感じる人も多くいます。そこで、基礎年金に加えて個人年金に加入する人が増えています。


個人年金のプランはたくさんあって、それぞれに独自の特徴があります。トータルでの保険料の支払額も大きくなりますし、支払いが長期間になる傾向にあります。なにより、老後の資金としてとても重要なものですので、しっかりと検討した上で加入する保険を決めるようにしましょう。保険のビュッフェでは、たくさんの人たちの相談に乗ってきて、それぞれの状況に合わせた保険を紹介してきた経験を持つファイナンシャルプランナーが相談に乗っています。


将来に備えるために、豊富な経験と知識を持つ保険のエキスパートのアドバイスを受けられますので、安心して保険選びができます。保険プランによって毎月の支払額も将来の年金額も大きく変わりますので、家計に大きな負担をかけずにしっかりと老後のための資金を確保するものを選ぶのは、自分では難しいですよね。しかし、保険のプロの助けがあれば効率よく適切なプランを選べますので、相談を依頼する価値は十分にあると言えるでしょう。


保険のビュッフェについて詳しくは

 

参考記事:保険のビュッフェで学資保険の相談を受けた

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事