岐阜で保険のビュッフェは相談できる?

岐阜で保険のビュッフェは相談できる?


一部の離島を除く全国各地を広く網羅している保険のビュッフェは、もちろん岐阜県もほぼ全域に対応しています。

残念ながら岐阜県内には足を運んで保険相談が出来る窓口や店舗などは少ないですが、保険のビュッフェならファイナンシャルプランナーが自宅はもちろん、相談者が指定する場所まで出張してくれるので、訪問型の便利な保険サービスを利用することが出来ます。県内の対応地域は、岐阜市、大垣市、瑞穂市、羽島市、山県市、各務原市を始め多くの市町村となっていて、具体的に自分が住んでいる場所が対応地域かどうかは、保険のビュッフェの公式サイトで確認することが出来ます。

岐阜県内にはたくさんのファイナンシャルプランナーがいるので、電話もしくはWEBで相談の予約をすると、比較的希望する日時や場所を予約することが出来ます。しかし、ファイナンシャルプランナーのスケジュールや出張状況によっては、希望する日常や場所で必ず予約を入れることが出来るというわけではないので、相談したい場合にはできるだけ早めに予約を入れたほうが安心です。

まれに地域にや時期よってはファイナンシャルプランナーが多忙を極めているため、予約待ちの相談者もたくさんいるほどです。仕事のスケジュールや家族との調整なども必要という場合には、できるだけ早めに予約を入れたほうが、確実に希望する日時で相談できるでしょう。相談にかかる所要時間は1回あたり1時間半~2時間程度となっているので、落ち着いて話が出来る場所を選んで予約したいですね。


保険のビュッフェについて詳しくは

 

参考記事:保険のビュッフェで学資保険の相談を受けた

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事