姫路 保険のビュッフェ

Q:姫路で保険のビュッフェは相談できる?

A:はい、出来ます


兵庫県姫路市は全域で保険のビュッフェの対応地域です。市内のどこに住んでいても保険のビュッフェは訪問型のサービスを利用することが出来ます。


保険のビュッフェでは直営店が都心に3店舗展開されていて、足を運べる人なら来店型の相談をすることも可能ですが、姫路市の場合には残念ながらそばに店舗は展開されていないので、訪問型のサービスを利用して保険相談をすることになります。

姫路市にはたくさんのファイナンシャルプランナーが対応しているので、比較的希望する日時で予約を取ることが出来ます。しかし場合によってはファイナンシャルプランナーのスケジュールなどによって希望する日時では予約が取れないこともあるので、特定の日程で相談したい場合には、できるだけ早めに予約を入れたほうが安心ですね。

また、姫路市の中には駅からかなり距離があって公共の交通機関だけではアクセスが良くない場所もありますが、ファイナンシャルプランナーは市内のどこでも相談者が指定した場所まで出張してくれます。相談者はそうしたファインシャルプランナーの交通費を負担する必要がありませんし、何回相談しても費用は一切かからないので、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。


保険のビュッフェでは、まず相談者の状況をファイナンシャルプランナーが正確に把握した上でピッタリの保険商品を提案してくれます。相談者によっては、特定の保健商品に興味があったりして少ない相談回数で満足できることがありますが、まったくゼロの状態から保険相談をする場合だと、満足できる保険商品を見つけるまでには数回の面談が必要になることが多くなります。


保険のビュッフェについて詳しくは

 

参考記事:保険のビュッフェで学資保険の相談を受けた

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事