保険のビュッフェってなぜ無料なの?


保険のビュッフェで受けられるサービスはすべて無料です。なぜこうしたサービスが無料になるかというと、保険のビュッフェのビジネスモデルにその秘密があります。

保険のビュッフェで相談をした人が何らかの保険プランに加入すると、その保険会社から保険のビュッフェに販売手数料が支払われることになります。その手数料がシステム運営や相談員への報酬となっているのです。保険のビュッフェの利益は、相談をする保険加入者ではなく、保険を提供する保険会社から入ってくるので、相談をする人がお金を払う必要はないのです。


こうしたことから、保険のビュッフェでは保険についての相談をすることに非常に大きな労力を費やしています。単に商品を紹介するだけでなく、相談者の人生設計プランや家計の状況、家族構成、どのくらいリスクに備えたいと思っているのかなどを詳しくヒアリングした後、それぞれの状況にぴったりと合ったプランを勧めるようにしています。その際にも、一つのプラン、一つの保険会社ではなく、いくつもの選択肢を提示するようにしています。そうすることによって、相談者が納得した上でベストな保険を選べるからです。

このように相談の質を上げることによって、より多くの加入者が得られ企業としての利益につながっていきます。保険加入者から見ると、完全無料でより実用的な情報を得られることになりますので、メリットがとても大きなものとなります。


保険のビュッフェについて詳しくは

 

参考記事:保険のビュッフェで学資保険の相談を受けた

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事