保険のビュッフェってどんな会社?


保険の見直しを行うためのファイナンシャルプランナーを派遣してくれる保険のビュッフェですが、いったいどんな会社なのでしょう?


社名:保険のビュッフェ株式会社



そのまんまの名前なんですね。まあ社名だけではよくわからないので、他にもちょっと調べてみました。会社概要ってわけでもないですが、ご参考までに。。。




■ 社名の由来は?

保険のビュッフェという社名には「ビュッフェ形式のように、お客さま一人ひとりの状況やこだわりに合わせて、納得いく保険を選ぶ手段として役立ちたい」そんな想いが込められているそうです。

つまり、生命保険はこの会社、医療保険はこの会社って感じで、自由に選んで決められるようにってことだと思います。




■ 設立は平成25年3月

平成25年と言うと、西暦では2013年ということになり、若い会社ですね。ただ創業自体は平成17年で、2005年からの創業になります。

たしか一度、会社名が変わってるような気がするんですが、まあそれはいいでしょう。


いずれにせよ、そんなに昔からある会社ではありませんが、保険の相談にファイナンシャルプランナーを活用するというのが、最近の話なので、この程度の歴史でも老舗と言えるかもしれません。




■ 事業内容は「保険のビュッフェ」

まさに、事業内容は保険のビュッフェの運営になります。他にもちょこちょこやってるのかもしれませんが、基本的には保険のビュッフェの運営がメイン事業になります。




■ 従業員数は40名

保険のビュッフェのサイトの運営だけですが、40名って結構多いと感じました。宣伝やサイトの管理などに人員が必要なんでしょうね。




■ 累計相談数は5万件以上

保険のビュッフェさん、累計相談件数が5万件をゆうに突破。2012年5月から、2015年5月までで52,674件だそうです。

しかも右肩上がりで増えており、2015年4月、5月は月間4,000件を突破しています。



保険のビュッフェ 伸び率
なんかすごい伸び方ですね!勢いがあるんだな~



というわけで保険のビュッフェ、調べてみると今まで知らなかったいろんなことが分かりました。


まあ会社概要がわかったからと言って、どうなるとも無いんですが、相談する前の安心材料に、少しはなったかな?



保険のビュッフェについて詳しくは 





保険のビュッフェについて詳しくは

 

参考記事:保険のビュッフェで学資保険の相談を受けた

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事