保険のビュッフェでソニー生命は比較検討できる?

Q:保険のビュッフェでソニー生命は比較検討できる?

A:もちろん出来ます



保険のビュッフェでは、FPによっても変わるんだけど、保険のビュッフェの取り扱い保険会社数はだいたい20社ぐらい。約20社の生命保険会社から比較検討してくれます。

※ 20社って言っても各社いくつかの商品があるので、実際には100以上の保険商品から比較することになります。



20社って言えば、まあ聞いたことがある保険会社ならほぼ網羅しているので、当然ながらソニー生命もその中に入ってる



ソニー生命って言えば、保険マンモスの社長がソニー生命の出身だったり、営業の人が大手のように「ただの主婦」じゃなくて、ファイナンシャルプランナーだったり、しかも保険料も安かったりするので、近年はかなり契約者数を伸ばしている。



ソニー生命に目を付けた、あなたは偉い!


とは言え、一応他の保険も見てみたいのが人情。実際、ソニー生命がどんな人にとっても一番良いわけじゃないし、ソニー生命と比較して、他の生命保険を選ぶ人もいれば、医療保険だけソニー生命みたいにする人もいる。

だから、いくらソニー生命ファン(?)でも、一応他の保険も見たほうがいいかもしれませんねー



ソニー生命と比較検討してくれます → 保険のビュッフェ





保険のビュッフェについて詳しくは

 

参考記事:保険のビュッフェで学資保険の相談を受けた

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

関連記事